ちょっとしたこと

推しが生きてるだけでスタオベ

現場前あれこれ

f:id:xxxchottoxxx:20180516204014j:plain

現場前のスペシャルケアやおすすめグッズとかの話。
 
結局は普段から気を使うのが一番ですが、とにかく現場前に少しでも人間の形に近づくための最後の悪あがき用です。
そして現場前にスパとかエステとか行ってる暇がない社畜オタク(私)向けです。
個人的崩れにくいコスメとかはまた別の機会があれば更新します〜
 

 

スキンケア

○ ロゼット ゴマージュ
ロゼット ゴマージュ 120g

ロゼット ゴマージュ 120g

 

 

肌の角質ケア用。
いつもの洗顔後にぶどう1粒分ぐらいの量を取って、顔をくるくる優しく撫でると古い角質が面白いほど取れます。
洗い上がりに肌を擦ると肌からキュッキュッ音がしそうなほどつるつるになって感動します…
つるつるになるのに全然突っ張らないのがすごい。
○ ルルルン ワンナイト レスキューシリーズ
美容液攻めか!?ってほどたっぷり美容液が含まれてる最強パック。
パックを貼って余った美容液は全身にも使えるコスパの良さ。
一晩で美肌を手に入れたい人向けという謳い文句の通り、これをつけた翌日の化粧ノリは最高。
3種類出てるうちの速効性重視タイプの「レスキュー保湿」によくお世話になってます。
最近ではコンビニでも売ってるのを見かけるので遠征先でもよく買いに走ってます。

ヘアケア

○ fino 浸透美容液ヘアマスク

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

 

前にも紹介したfinoのヘアマスク。

ツヤを取り戻してまとまる髪にしてくれるので手放せない。
時間があるときはヘアマスクをした髪にレンチンして作った蒸しタオルを巻いてしばらく放置します。
でも身体洗ったり顔洗ったり時間に浸透させておくだけでも十分ツヤツヤになるので忙しいオタクの味方。
○ ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン

 

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

 

有名すぎて説明する必要もないミルボンのヘアオイル。

フィノのヘアパック後の髪につけて寝れば寝癖知らずのまとまり髪になります。最高。
いいお値段するので毎日は使いにくいけど、現場の前には出動させます。
髪質に合わせて種類を選べるのも嬉しい。
ちなみにエマルジョンは細い髪を柔らかくしてくれるタイプ。
硬めの髪質用やコシが弱い髪質用のものもあります。
○ マトメージュ まとめ髪スティック

 

ウテナ マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー 13g knis-19

ウテナ マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー 13g knis-19

 
髪がまとまっててもアホ毛立ってたら意味がない
このワックスはスティック型なので出し過ぎてベタつく心配もないし、手も汚れない、しかも小さいので現場にも持って行きやすくて最高。
ツーショ前にさっとアホ毛直すのに便利。

その他

サプリメント
浮腫み防止のために寝ながらメディキュットは毎晩履いてますが、それに加えて現場前に飲むのが、浮腫みを防いでくれるカリウム系のサプリメント
中でも「するるのおめぐ実」を現場前に飲んでます。

fanfare-shop.com

 

ファンファレ するるのおめぐ実 360mg×62粒 ( 約1か月分 )

ファンファレ するるのおめぐ実 360mg×62粒 ( 約1か月分 )

 

 カリウムはもちろん、食物繊維も、冷えを解消して血流を良くしてくれるビタミンやポリフェノールも含まれてるので、浮腫むのをしっかり防いでくれます。

ただし通販でしか手に入らないのが少し難点。
私はメルカリで新品を購入してますが、Amazonや公式サイトからも手に入ります。
効果はするるのおめぐ実に劣るけど、市販のサプリメントではDHCの「メリロート」も効きました。

 

DHC 20日分メリロート

DHC 20日分メリロート

 

 ただしこちらは人によってはお腹を壊すこともあるみたいなので現場前にいきなりチャレンジするのは避けた方がいいかもしれません。

サプリメントは吸収率を上げるために基本的には就寝前に飲んでますが、カリウム系は水分排出のために夜中にトイレに起きたりすることもあるので、安眠重視の方は飲むタイミングを考えた方がいいかもしれないです。
あとカリウムは摂りすぎると不整脈や手足の痺れなどの副作用が出ることがあるので飲み過ぎには注意
用法用量は守りましょう!!!!浮腫み取れても現場行けなくなったら意味がない!!!
○ おそとでメディキュット 着圧ストッキング スレンダーマジック

 

 外で履くメディキュットのストッキング。

最大合計5cm細く見せてくれる強者。
カラバリも3種類あるので自分の肌色に合わせて選べます。
ちなみに黒ストッキングタイプもあるので冬の現場にも是非。
1足1000円ぐらいするので毎日は履けないけど現場前には必ず出動する品。
○ 歯磨撫子 重曹すっきり洗口液
歯磨撫子 重曹すっきり洗口液 200ml

歯磨撫子 重曹すっきり洗口液 200ml

 

 意外と見落としがちなのが口臭

ブスは1日じゃ治らないけど口臭は30秒で治ります。
現場前、特に接触イベント前は普段の歯磨きと舌磨きに加えてこの洗口液も導入します。
歯磨きが出来ない場合にも歯磨きと同じ効果を得られるように作られた洗口液なので効かないわけがない。
食事時間を跨ぐ現場のときには100均の液体持ち運び用のボトルに入れて持って行きます。
ちなみに口臭を消すだけで匂いをつけてくれるわけではないです。あと美味しくない。
なので気になる人はブレスケアと併せて使うと幸せになれます
○ モウシロ ホワイトミルクボディジェル
ワンデー美白クリーム。
上の腕がクリーム無し、下がクリームありです
どちらかというと肌は白い方だけど、さらに白くしてくれるので現場前には頼ります。
SPF15PA++なのでちょっとした日焼け止め代わりにもなる優秀さ。
パール入りのタイプもありますが、ツヤがあるというよりもテカってる感じになるので、ノーマルタイプがおすすめです。
少量で良く伸びるのでコスパも良い。
ワンデー美白クリームだとセラのワンデーブライトナーが有名ですが、ワンデーブライトナーよりもモウシロの方がベタつかずにサラッとつけられます。
○ ettusais クイックケアコート

 

エテュセ クイックケアコート 9ml (ネイル美容液)

エテュセ クイックケアコート 9ml (ネイル美容液)

 
磨いたような自然なツヤを爪に与えてくれるネイル美容液。
現場前なのに夜遅く帰宅してネイル塗る暇がない!ってオタクにも便利な超速乾性
ネイル美容液なので塗りっぱなしでOKなのも助かります。
重ね塗りするとほんのりピンク色になるところも可愛い。
普段からお世話になってるけど特に繁忙期の時期に現場入る時にお世話になりました…
 
とりあえず最近の私の現場前事情はこんな感じ。
あとは十分に睡眠とること!!!!
睡眠取らないと肌も死ぬしオタクとしてのパフォーマンスも落ちるし良いことない。寝よう。
結局はどんな現場前でもしっかり食べてしっかり寝れるオタクが最強だ。
 
しばらく現場がない(と言っても2週間ぐらいだけど)のでまた良いもの探してみます!
むしろこれおすすめだぞ!ってものもあれば教えてください〜
 
みなさま幸せな現場生活を!
 
おしまい