ちょっとしたこと

推しが生きてるだけでスタオベ

若手俳優オタクのかばんのなかみは

 

以前ツイッターで参加した #かばんのなかみは タグが面白かったので、今回はもう少し詳しくやってみます…!

#かばんのなかみは

人のかばんの中身やポーチの中身を見るのが好きです。

ファッション誌のモデルのかばんの中身特集とかポーチの中身特集とか大好きです。

見れそうで簡単には見れない部分が見れるのがいいのか…?

とか真剣に考えてみても答えはでないのですが、好きなものは好き!!

結構同志は多いのでは…?と思ってます。みんなもっとかばんの中身もポーチの中身も見せてくれ。見たい。

 

f:id:xxxchottoxxx:20170822212553j:plain

そんな私のかばんの中身(観劇時)です。

観劇のときは極力持ち物を少なくして、身軽に参戦したい派です。

以下、中身の詳細について。

①ハンカチ

ハンカチという名のミニタオルです。

以前は薄手のハンカチを持ち歩いてたのですが、ミニタオルの方がよく拭けるし、観劇のときの咳抑えるのにもいい!ってことに気づいてからはミニタオル派です。

観劇のときは突然の咳や涙にも耐えられるように常にミニタオルを握り締めてます。

②手帳

以前の記事でも書いたとおり観劇の予定は全部手帳に書き込んで管理してるので、手帳は手放せません。手帳大好き。

手帳は手作りのバレットジャーナルで、ペンはハイテックコレットのリフィルのもの。

 0.5mmのブルーブラック、アップルグリーン、ピンク、シャーペンをリフィルとして入れてます。ペンはアンケート書くときにも使えるので1本あると便利!

スマホ

これがないと生きていけない。

ケースは絶対、鏡・カードポケット・ストラップ穴付きの手帳型。

サッと身だしなみ整えるのにスマホの鏡は便利です。何より鏡を別に持ち歩かずに済むのが良いです。荷物削減できる!

カードポケットには推しのファンクラブの会員証、絆創膏が入ってます。

(パンフレットの紙でよく指切って流血するので絆創膏は常に持ち歩いてます…なんだこの間抜けな理由…)

ストラップ穴付きのスマホケースはわりと少数派だと思うのですが、推しのファンクラブイベントのノベルティのアクキーをつけるために、意地でもストラップ穴付きのスマホケースを使い続けます。

このアクキーの可愛さで1記事書けるぐらい可愛いんです。さすが推し。良い仕事。

④オペラグラス

若手俳優オタク必須アイテムオペラグラス

使ってるのは8倍のこれ。ストラップはヘタミュのグッズです。

OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

 

 3倍・5倍だと2階席後列・3階席になると観にくい、10倍だと手振れが気になるので間を取って8倍です。

アリーナライブのときにも使ってますが2階席スタンドでもよく観えていいです!

観劇のときに持ち歩いてはいるものの、使うことは少ないかもしれないです。観るのに必死。

2回目・3回目の観劇のときには余裕が出てくるので、役者さんの表情見るためにたまに構えてます。

個人的には目とか喉の震えを見るのが好きです。

みんなオペラグラスでどこ見てるんだろう?少し気になります。

iPodIPhone

 昔使ってたiPhoneiPod代わりにしてます。

入ってる曲は推しが歌った曲とか推しのインタビューに登場してた曲とか推しが声当てたキャラのキャラソンとか舞台のサントラとか……完全オタク仕様です。

あとはみんな大好き椎名林檎とかスピッツとかPerfumeとか…洋楽ならグリーンデイ、クリスティーナ・アギレラアラニス・モリセット、ピンクとか…節操無し。

⑥お財布

コーチの小さいのもの。カードは最小限しか入ってません。レシートは貰ったら家計簿に書き込んで、その日のうちにゴミ箱へ。

昔は長財布大好きマンだったんですが、荷物を少なくするために財布を小さくしたら自然と無駄遣いが減りました。お財布全体を見れるようになったからかな。

理由はともあれ推しに使えるお金が増えたので万事おっけーです!わーい!

⑦パスケース

定期です。主要劇場の駅は渋谷ぐらいしか押さえられていない弱小定期

ケースは貰い物のサマンサタバサです。サマンサはダサいとか言われてるけど、個人的にはこの暴力的な可愛さが割と好きです。可愛さで殴りかかってくる感じ。

ブランドにこだわりはないです。可愛ければ使う。

⑧ポーチ

デザインフェスタで見かけたクリエーターさんのもの。オリジナルの猫テキスタイルが可愛い。

中に入ってるのは、

グロス(マジョ)

・リップ1(ヴィセ)

・リップ2(サンローラン)

・リップ美容液(エテュセ)

・マウススプレー

・マスカラ(マジョ)

・アイライナー(ラブライナー)

・ハンドクリーム(アトリクス)

ロキソニン(クリスタルスターの中身)

・目薬

・除菌シート

(意外と多かった…)

唇が乾燥するのが嫌なのでリップ関係は重装備です(劇場ってなんであんな乾燥するんだ…)。

リップ1・2とグロスは重ねるとめちゃかわいい。リップ2はエスティのときも。そこらへんは適当です。

マスカラとアイライナーは泣いたときのお直し用。

デパコスはあまり使わないです。リップと基礎化粧品数点ぐらい。プチプラを頻繁に取り替える派です。

⑨チケットケース

さり気なく推しの主張ができるグッズがほしいと思って練成した手作りチケットケースです。2ポケットタイプ。

ポケットの部分を透明にしたので座席をすぐに確認できてストレスフリー…!すごいぞ透明ポケット…!

発券したチケットはすべて入れてます。チケットでケースが膨らむ幸せよ。

観劇後のチケットは別に保管してます。それについてはこちらの記事にて。

xxxchottoxxx.hatenablog.com

⑩サブバッグ

 かばんが小さいのでパンフレットやグッズを買うときは別にサブバッグを用意していきます。

雑誌の付録で付いてきたものです。A4サイズでたっぷり入る。使わないときは適当に畳んでバッグにイン。

ブロマイドはパンフレットや手帳に挟んで持ち帰るのでアルバムとかは持ち歩きません。

 

だいたいいつもこんな感じです。あとはドリンクボトルがあったりなかったり。

ファンレターセットは持ち歩かないです。家で下書きしてじっくり書く派。

できればもう少し荷物をコンパクトにしたいな…。

よければみなさんの観劇かばんの中身も見せてください~!

タグ徘徊して待ってます! → #かばんのなかみは